ゴルゴ13 第一章神々の黄昏-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> カ行-> ゴルゴ13 第一章神々の黄昏

ゴルゴ13 第一章神々の黄昏

ジャンル:アクション
メーカー:ビック東海
発売日:1988年3月26日
ハード:FC

概要

漫画、ゴルゴ13のゲーム化作品です。ゴルゴ13こと、デューク東郷を操作し、ネオ・ナチ帝国の陰謀を阻止するために敵と戦うアクションゲームです。
銃を持って敵を攻撃することが出来ますが、弾数には制限があります。また、ライフ制になっています。弾数やライフは敵を倒す事によって増やす事が出来ます。
全部で13のステージに分かれていますが、横スクロールのアクションステージや3Dのシューティング、ゴルゴ13おやくそくのスナイプシーンなどもあります。
ゲーム自体よりもいろいろなネタでも話題になる作品です。ゲームオーバーでコンティニューする度に話数が増え、一定回数以上にまで達成すると完となったり、ゲーム中にポーズすると歌詞付きのカラオケモードになったりします。最大の問題は、おとなはそのままよ、こどもはBボタンをおしてねの文字。純真な子供時代は、そのメッセージに従って飛ばしていましたが、大人になり、何があったのかを知り衝撃を受けました。ファミコンってそんな事やっても良かったんでしたっけ。未だに子供の頃に、見ておけばよかったのかどうか悩むというゲームだったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項