釣りキチ三平 ブルーマーリン編-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> スポーツ-> タ行-> 釣りキチ三平 ブルーマーリン編

釣りキチ三平 ブルーマーリン編

ジャンル:スポーツ
メーカー:ビクター音楽産業
発売日:1988年3月17日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされた釣りキチ三平のゲーム化作品です。三平となって、大会に優勝することが目的の釣りゲームです。
原作を知っているようで、知らなかったりするので、物語的な位置付けがあるのかないのかも良く分からなかったりしますが、釣りの大会に出て優勝する事が目的になっています。ちなみにブルーマーリンとは、カジキの事だそうです。
大会は5日間で釣り上げた魚の合計ポイントで競います。釣りをするポイントを選択し、ライン、餌を決めてボートを移動させながら魚を待ちます。
マーリンを釣るためには、カツオを餌にする必要があるため、最初にカツオを釣る必要があります。魚がヒットした後は、ラインが切れないようにボタンを連打して釣り上げる必要があります。大会に優勝するためには、最終的には幻の魚と呼ばれているデビルソードを釣らなければいけませんが、幻の魚であるため簡単に釣ることはできませんので、しっかりと対策を考えて釣る必要があります。
原作でおなじみのキャラも登場し、助言を与えてくれます。もちろん、ユリッペも登場します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項