シュワルツェネッガー プレデター-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> サ行-> シュワルツェネッガー プレデター

シュワルツェネッガー プレデター

ジャンル:アクション
メーカー:パック・イン・ビデオ
発売日:1988年3月10日
ハード:FC

概要

映画、プレデターのゲーム化作品です。タイトルにもあるとおり、シュワルツェネッガー演じる、シェイファー少佐を操作して、プレデターと戦うゲームです。
ステージにはノーマルモードとビッグモードがあります。
ノーマルモードでは、最初はパンチのみで、アイテムを取り、マシンガン、手榴弾、レーザーを手に入れて敵と戦います。次のステージへの扉にたどり着くとステージクリアになります。
ビッグモードではプレデターと戦うのがメインになり、最初から銃を持っています。アイテムを取る事で武器を強化してプレデターと戦います。
両モードともライフ制になっていて、ライフが0になるとミスになります。ノーマルモードではステージの分岐もあり、選ぶステージによって難易度が変わります。
ゲーム自体はプレデターと戦う面クリア型のアクションゲームですが、バックストーリーは映画本編と同じという事で、若干エンディング等に違和感を感じてしまいます。グラフィックに拘っている分、その違和感を強く感じてしまいます。名場面を見れたと喜ぶべきかの判断も難しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項