アルカノイドII リベンジオブドゥ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> その他-> ア行-> アルカノイドII リベンジオブドゥ

アルカノイドII リベンジオブドゥ

ジャンル:その他
メーカー:タイトー
発売日:1988年3月8日
ハード:FC

概要

ブロック崩しのアルカノイドの続編です。基本的には前作と同じで、バウスを操作してエナジーボールを跳ね返しながら、スペースウォールを破壊します。
ステージ構成は当然、前作と変わっていますが、その他に、移動するウォールや、壊しても一定時間で復活するウォールなどが登場したり、パワーアップアイテムに追加があったり、一部効果が変わっているものもあります。
追加になったのは、常にボールが3つの状態に保たれるニューディスラプション、バウスが2機に分裂するツイン、バウスが移動した後に影が現れそれでも打ち返すことが出来るイリュージョン、得点が2倍になるがバウスが縮むリダクション、すべてのウォールを貫通するメガボールの6つとなっています。
ステージ構成としての難易度は上がっている気がしますが、アイテムがそれ以上にパワーアップしているので、アイテムが取れるかどうかで難易度が大きく変わっていきます。
ステージを選択して進む事が出来るので、簡単なステージを選ぶのか、難易度の高いステージを選ぶのかはプレイヤーの腕次第です。
更にオリジナルのステージを作れるエディットモード、二人での対戦プレイをする事も出来るようになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項