ボールブレイザー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> ハ行-> ボールブレイザー

ボールブレイザー

ジャンル:アクション
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1988年3月4日
ハード:FC

概要

ホバークラフト状の小型宇宙艇ロトフォイルを操作し、敵のゴールへボールを押し込み得点を競うアクションゲームです。
ボールブレイザーはその競技の名称で、未来の宇宙版サッカーという定義になっています。感じとしては、サッカーというよりも、エアホッケーという感じの方が分かりやすい感じがします。レベルが1から9まで選ぶ事が出来、制限時間も選ぶ事が出来ます。ゴールは移動している点もサッカーなどとは異なります。
最大の特徴はこれが3Dの画面で行われる事。これがこのゲームの最も難解なところで、自分がどこの位置にいるのかもつかめなくなり、混乱してしまいます。
パッケージやオープニング画面にルーカスフィルムの文字が入っていたため、スターウォーズのようなSF物のシューティングやインディ・ジョーンズのような冒険アクション物などの大作をイメージしてしまったため、全く意味不明のゲームをさせられてしまったような感じを受けてしまいます。それに乗せられてしまった方が悪いのか、それに乗せた方が悪いのかは判断が難しいです。
2人での対戦も出来ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項