スケバン刑事III-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> サ行-> スケバン刑事III

スケバン刑事III

ジャンル:アクション
メーカー:東映動画
発売日:1988年1月22日
ハード:FC

概要

当時、人気のドラマ、スケバン刑事IIIのゲーム化作品です。風間三姉妹を操作して、日本を支配しようと企む暗黒の集団、影と戦うアクションゲームです。
原作のドラマのように風間三姉妹、唯、結花、由真が登場します。三姉妹それぞれの初期の武器も、ヨーヨー、折鶴、リリアンと原作に忠実になっています。更に三姉妹は忍法を使うことが出来ます。それぞれに使える忍法などが違う事から、状況に合わせて、三人を使い分ける必要があります。特定のキャラでないと先に進めない場面もあります。
ステージは街、幻魔の森、地獄谷、魔破羅の洞窟、時空間の砦の5つがあり、ステージ毎にスクロールの型が異なります。
三姉妹は、敵を倒すことで経験値を獲得し、レベルを上げることが出来ます。レベルを上げることで忍法を覚えたり、能力値があがったりします。
敵のキャラクターの動きと背景に違和感があったりするのは、キャラクターゲームの愛嬌という感じでしょうか。ただ、キャラクターゲームとしては、タイトルの絵が今ひとつだったり、個々のグラフィックの区別がつきにくかったりする点は、マイナスなような気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項