ウルトラマン2 出撃科特隊-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> ア行-> ウルトラマン2 出撃科特隊

ウルトラマン2 出撃科特隊

ジャンル:アクション
メーカー:バンダイ
発売日:1987年12月18日
ハード:FC

概要

ファミコンでのウルトラマンのゲームの第2弾です。とは、言っても前作のように横スクロール型のアクションゲームではありません。見下ろし型のアクションゲームで前作とは別物のアクションゲームになっています。科学特捜隊となり怪獣と戦います。ウルトラマンは怪獣に止めを刺す役回りで登場します。
イデ、アラシ、ムラマツ、フジ、ハヤタの隊員からひとりを選び、移動手段や武器を選んで怪獣を倒す事が目的です。怪獣を倒すためには、アイテムが必要でそれを見つけることが必要になります。5人の隊員には特徴があるので、必要に応じて使い分ける必要があります。
科学特捜隊をメインにすえる事で、前作とは異なるゲーム性を加味しようとしている感じです。ただ、それが十分に活かされているのかの判断は難しいところです。
ウルトラマンに頼らなくても倒せたりする点など、アイデアとしては面白いと思える部分があったりもする点が余計もったいなさを感じてしまいます。
キャラクターゲームの悲しさと言ってしまえば、それまでなんですけど惜しい感じがするゲームでもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項