サンタクロースの宝箱-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> その他-> サ行-> サンタクロースの宝箱

サンタクロースの宝箱

ジャンル:その他
メーカー:データイースト
発売日:1987年12月4日
ハード:FC

概要

クリスマスカードとパーティゲーム集という不思議な組合せのソフトです。
内容としては、クリスマスカード作成が出来ますが、それをソフトごと送るというコンセプトになっています。その時に一緒にパーティゲームをしましょうという感じでしょうか。
パーティゲームには、ビンゴ、ルーレット、スロットマシーン、ポーカーダイスの4つがあります。ビンゴは、付属のビンゴカードを使ってビンゴを楽しむ事が出来ます。ルーレットは付属のルーレットシートで遊びます。スロットマシーンは、スロットマシーンで3種類の絵をそろえて点数で競えます。ポーカーダイスは、トランプのかわりに5つのサイコロを使うポーカーです。
クリスマスカードを送るというアイデアとしては面白いのかもしれませんが、パーティゲームの内容が今ひとつな感じがしなくもありません。
わざわざファミコンのディスクカードで出している必要性をあまり感じないです。クリスマスカードを手書きで作って、トランプでも遊べば十分なのではと思ってしまいそうな内容だったりします。せめてパーティゲームがもう少しゲーム性がある内容であれば、また評価は変わるかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項