エアフット-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> ア行-> エアフット

エアフット

ジャンル:アクション
メーカー:バップ
発売日:1987年11月20日
ハード:FC

概要

野菜と果物が住む国が舞台で、トマトの戦士、ボワマンとなり、さらわれたニキータ王女を救い出すため戦うアクションゲームです。
野菜の国の足戦士というサブタイトルが付けられていて、そのサブタイトルの通り、ボワマンは踏んづける事で攻撃する事が出来ます。この踏んづけるのと移動が特徴的で、操作には慣れが必要になります。殺虫剤で攻撃する事もできます。全5ステージで、ステージの最後にはボスが登場します。
障害物を破壊する事でアイテムやワープの穴を出現させます。アイテムの中にはナイキの靴なんてものもあり、取る事でパワーアップさせますが、取るとパワーダウンしてしまう見た目がアレなものも登場します。
トマトが主人公、それが擬人化されているのはいいとしても、なぜナイキを履いているのかは謎なゲームです。ナイキとのタイアップがされていたゲームなんでしょうか。
敵として出てくる虫がこれまたアレなもので、苦手な人には、そういう点ではオススメできないゲームかもしれません。気にならない人にとっては全く気にならないと思いますが、個人的には少し苦手だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項