バブルボブル-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> ハ行-> バブルボブル

バブルボブル

ジャンル:アクション
メーカー:タイトー
発売日:1987年10月30日
ハード:FC

概要

アワふきドラゴンに変身したバブルン、ボブルンを操作して、魔法使いによって閉じ込められてしまったガールフレンドを助けるため、戦うアクションゲームです。
アワふきドラゴンの名前の通り、バブルンとボブルンはアワを吹くことが出来ます。このアワに敵を閉じ込めて体当たりする事で敵を倒す事が出来ます。また、アワはジャンプしながらだと上に乗る事も出来、これで移動する事も出来ます。ステージは全部で100面あり、各ステージごとに現れる敵をすべて倒すとステージクリアになります。
アイテムを取る事で、アワやバブルンとボブルンをパワーアップすることが出来ます。アイテムは特定の動作によって現れますので、それを知っていると有利になります。また、バブルンとボブルンがはく以外にも現れるスペシャルバブルを割る事で特殊な攻撃で敵を攻撃する事が出来ます。
ハッピーエンドを迎えるためには、最終面を二人同時プレイでクリアする必要があるそうです。残数があれば、いつでも割り込めるそうなので、最終面だけ割り込むという方法でもいいそうです。
ちなみに、バッドエンドだと、ハッピーエンドを迎えるためのヒントを教えてくれるそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項