妖怪屋敷-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> ヤ行-> 妖怪屋敷

妖怪屋敷

ジャンル:アクション
メーカー:アイレム
発売日:1987年10月23日
ハード:FC

概要

主人公の少年を操作して、妖怪屋敷の封印を説いてしまったために、妖怪にさらわれてしまった女の子、りかちゃんを助ける事を目的に、妖怪屋敷に挑むアクションゲームです。
妖怪を倒すのに武器となるのが懐中電燈、この電池の容量が0になるとミスになってしまいます。
ステージにあるお札を5つ集めると、ボスステージへの扉が開き、ボスを倒す事で次のステージに向かいます。ステージは全部で5つあります。
ステージが広大で、ステージに散らばっているお札を集める事にかなり苦労しますが、それよりも苦労するのが、ボスステージへの扉を見つけること。ヒントらしきヒントがないため、お札を集めた後、しらみつぶしに探す必要があります。分かってしまえば、なんてことはなかったりするのですが。
隠し部屋もありますが、当然、ヒントらしきものはありません。ゲーム開始時にいきなりいける隠し部屋も存在していたりします。
広大なステージを何度も行き来している内に、自業自得なヒロイン、りかちゃんを本当に助けにいかなくちゃいけないのか、悩んだりしてしまうのは、きっと間違った考え方です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項