トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> タ行-> トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ

トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ

ジャンル:アクション
メーカー:タカラ
発売日:1987年8月28日
ハード:FC

概要

トランスフォーマーのゲーム化作品の第2弾です。物語としては、ザ・ヘッドマスターズがベースとなっています。
クロームドームを操作し、仲間を救出しながら、デストロンと戦うアクションゲームとなっています。
トランスフォーマーの第2弾とはなっていますが、前作のものとはストーリーを含めて大きく変わっています。
まず、ライフ制になっている事、助けた仲間をプレイヤーとして使えるようになったこと、自由にトランスフォーム出来ず、ステージ毎に決められた形態でプレイする必要があることなどなど。
攻略するステージは星の中から任意に選ぶ事が出来ます。すべての星をクリアし、仲間を救出するとラストステージへと到達する事が出来ます。
プレイヤーキャラクターはエネルギー制になっています。更にアイテムを取る事で攻撃を強化したり、スピードを上げることができるようになります。
敵の攻撃がやたらと激しいのが特徴と言えるのかはわかりませんが、特徴的ではあります。そのためか、敵の弾をこちらの弾で消すことも可能になっています。ただ、そう対処するよりはライフ制なので、さっさと逃げていった方がよかったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項