スーパーロードランナーII-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> パズル-> サ行-> スーパーロードランナーII

スーパーロードランナーII

ジャンル:パズル
メーカー:アイレム
発売日:1987年8月25日
ハード:FC

概要

アイレム版のロードランナー、スーパーロードランナーの第2弾です。敵を避けながら、画面上にある金塊をすべて集めて脱出するパズルゲームです。
スーパーロードランナーの続編で、ルールは一緒で、2人プレイもあり、ステージが一新されています。1人プレイ30面、2人プレイ30面という構成になっていて、ステージは募集によって作られたものらしいです。
そのためか、難易度はかなり高くなっています。チャンピオンシップロードランナーとどちらが難しいかは両方やった人の感覚でしかないと思いますが、同程度は難しいと思います。
一部のステージはクリア不可能と言われているそうですが、本当のところがどうなのかは分かりません。クリアできる事を証明するには、クリアすればいいだけですが、クリア不可能を証明するにはすべての手段を講じなければならず、バグ技、裏技の類が隠されていてクリアできる可能性を全く排除できない以上、それを証明する事が出来るのは、問題作成者が意図どおりの手順でクリアできるのかというところでしょうか。作成者の方に答えてもらいたい気もしますが、どうなんでしょうか。クリアの有無っていうのは、デバッグの基本だと思うのですが、こういうのって確認していないのかという点については疑問に思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項