アルマナの奇跡-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> ア行-> アルマナの奇跡

アルマナの奇跡

ジャンル:アクション
メーカー:コナミ
発売日:1987年8月11日
ハード:FC

概要

主人公、カイトを操作し、奪われたアルマナを取り戻すため、冒険に出るアクションゲームです。ロープを使ったアクションが特徴になっています。タイミングを合わせるのが難しいところもあり、特にジャンプをしながらロープを投げるのは慣れるまで、大変だったりします。
カイトは武器を使って攻撃する事が出来ます。武器にはナイフや銃、爆弾などがあります。どの武器も数が限られているので、やたらめったら敵を攻撃するのではなく、状況に応じて武器を使い分けたり、敵を避けて行く事も必要になります。ボス戦用に武器を取っておくことも必要です。
ライフ制になっていて、0になるとミスになります。ライフは、アイテムを取る事で回復したり、最大値を上げたりします。
ステージは6面あり、各ステージの最後にはボスが控えています。
パッケージの絵やら、設定やら某アドベンチャー映画に似ている感じがします。ありがちな設定と言えば、ありがちな設定かもしれませんが、ステージなどもどこかで見たような感じがあります。ムチではなくロープのアクションなのは違うところなのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項