モンティのドキドキ大脱走-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> マ行-> モンティのドキドキ大脱走

モンティのドキドキ大脱走

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1987年7月31日
ハード:FC

概要

無実の罪で捕らえられた主人公、モンティを操作し、無実を晴らすために真犯人の写真を集めるアクションゲームです。
大脱走とはなっていますが、刑務所から脱出するゲームではなく、刑務所から脱出した後から始まるゲームです。
各ステージにある真犯人の顔の一部となるパネルを集めてクリアをしていきます。パネルは隠されているので、それを発見する必要があります。ただし、偽物のパネルもあります。パネルとカギを取る事でクリアすることができるようになります。
ステージの最後にはボスが登場し、ボスを倒すと正解の似顔絵のヒントが表示されます。
モンティはステージの最初に武器とアイテムを選ぶ事が出来ますが、実用的なものは限られていたりします。
すべてのステージがクリアすると、裁判のシーンが始まり、パネルを組み合わせて真犯人の顔を作り出す必要があります。この時に正解のパネルを持っていないと、正解にたどりつけず、悲しい結果になってしまいます。
落下する時のグラフィックが印象的なゲームでもあります。
何で、遺跡のようなところに写真があるのか、とか、ミイラとかモンスターとか、設定は無茶苦茶な感じのするゲームでもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項