磁界少年メット・マグ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> パズル-> ア行-> 磁界少年メット・マグ

磁界少年メット・マグ

ジャンル:パズル
メーカー:DOG(スクウェア)
発売日:1987年7月3日
ハード:FC

概要

電磁界ワールドに紛れ込んでしまった、8歳の男の子マグ君、又は女の子メグちゃんを操作し、元の世界に戻るために迷宮に挑みます。
ステージにあるすべてのマグチップを取る事で、次のステーに進むための出口が開くようになります。ステージは全部で100面あります。
マグ君又は、メグちゃんはN極、又はS極の磁石の極性を持っています。この極性はマグチップを取る事で変わっていきます。この極性を活かしたプレイが特徴のゲームで、磁力ブロックと反発する極性を持っていれば、通常よりも高くジャンプルする事が出来たり、引き付けあう極性であれば、くっつくような極性であれば、空中を移動することができるようになったりします。この特性を利用したり、アイテムや敵などを利用してクリアを目指します。
タイトルでセレクトを押すことで、主役が入れ替わり、磁界少女マット・メグに変わったりします。主人公のグラフィックが変わるだけでなく、敵キャラやアイテムなども変わります。ただし、ゲーム内容そのものには変化はありませんので、好きな方でプレイして問題ないです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項