エキサイティングビリヤード-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> テーブル-> ア行-> エキサイティングビリヤード

エキサイティングビリヤード

ジャンル:テーブル
メーカー:コナミ
発売日:1987年6月26日
ハード:FC

概要

コナミのエキサイティングシリーズの第1弾です。タイトル通り、ビリヤードを題材としたゲーム作品です。
一人でストーリーを追うブレイクショットモード、最大4人でローテーション、ラックゲーム、ナインボールを楽しめるモードの2つのモードがあります。
ブレイクモードでは、No.1ハスラー気取りの自動車工のボニーを操作し、ボニーの自信を打ち砕いた、ハスラー・マスターズ・クラブのキューを持つ男を探し求め、ハスラー狩りをするという物語になっています。
ビリヤードの勝負を行い、勝つことで金を稼いで、次のステージに進んでいき、最強の敵を探し求めます。
やはりビリヤードというとハードボイルドな感じのイメージなんでしょうか、本作のストーリーを追うモードでもやはりそんな感じです。要はビリヤードをやって勝つだけなんで、ストーリーがそもそも必要なのかというところもあったりはしますが、雰囲気を楽しむためには役立ったりします。
3Dでの視点というのが、本作のウリのひとつでもあったように思います。実際にプレイヤーの視点が入る事でより臨場感が増していたような気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項