マイケルEnglish大冒険-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> その他-> マ行-> マイケルEnglish大冒険

マイケルEnglish大冒険

ジャンル:その他
メーカー:スコーピオンソフト
発売日:1987年6月19日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされた、What’s Michael?のキャラクターが登場していますが、原作漫画のゲーム化作品ではなく、英語教育用ソフトに、漫画のキャラクターを乗っけただけという表現の方が正しい感じがします。ただ、マイケルがあまり似ていないという切なさはあったりします。
マイケルを操作して、アルファベットを取り、単語を完成させていくことが目的になります。間違ったアルファベットを取ると、ニャジラが敵として登場します。
What’s Michael?が掲載されていたのが、モーニングで年齢層が高めの人を対象にしていたのかなとも思いますが、内容的には英単語のアルファベットを集めるだけというものでした。本作は初級編であったので、一説では続編も予定されていたという話もありますが、結局、発売される事はありませんでした。
ファミコンの英語のゲームというのは、意外にもにも、というのが適切な表現かは分かりませんが、ファミコン初期に発売されたポパイの英語遊び以来となっています。ディスクシステムとしては初の英語学習用ゲームという扱いになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項