ドクター・カオス 地獄の扉-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> アクション-> タ行-> ドクター・カオス 地獄の扉

ドクター・カオス 地獄の扉

ジャンル:アクション
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1987年6月19日
ハード:FC

概要

主人公マイケルを操作し、兄であり、天才的物理学者のドクター・ジン・カオスを救出し、超空間を封じ込めるために戦うアクションゲームです。
舞台は異次元とつながった研究所で、あちこちを巡りながら異次元へのワープゾーンを探して、異次元のボスを倒し、最後の敵を倒すために必要な復元レーザーのパーツを集めていきます。最終的にはその武器を使ってラスボスと戦います。
基本的にはアクションゲームですが、部屋に入ると3Dの探索型アドベンチャーゲームのようになり、あちこちと探索してアイテムを探す必要があります。ただし、アイテムだけではなく敵が出てくる場合もあり、その場合戦闘になるので油断する事がないように注意する必要があります。
マイケルは最初、ナイフしか武器を持っていません。途中でピストルやマシンガン、手榴弾などを入手して使うことが出来ます。敵によって弱点の武器があったり、効果が無い武器もあるので、敵に応じて武器を使い分けることも必要になります。攻撃が効かないと思っていたら、敵を強化していたという事があったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項