ゴルフUSコース-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> スポーツ-> カ行-> ゴルフUSコース

ゴルフUSコース

ジャンル:スポーツ
メーカー:任天堂
発売日:1987年6月14日
ハード:FC

概要

ゴルフJAPANコースの続編になります。マリオを操作してゴルフをプレイします。
基本的な操作などは前作と同じですが、見た目が大きく変わっていて、印象としては若干異なるゲームをやっている感じがしなくはありません。
前作との変更点としては、この見た目が一番で3D感覚で出来るとうたっていたようです。後は、4人での対戦、残り距離の表示などが特徴とされていました。
また、コースの難易度が大きく増しているのも特徴で、この辺りがさすがUSコースという感じでしょうか。
本作も青いディスクのディスクファックス対応で、お店で登録する事で、全国でのランキングを競う事が出来るようになっていました。賞品はマイク・タイソンが出ていない、パンチアウトだったそうです。登録して、一定のスコアを出すとプレイヤーが変更になる裏技もあったそうです。
ちなみにJAPANコース、USコースとなっていますが、特別にどっかの国という事をアピールした感じではないようです。イメージ的には難易度を表しているのかなという感じです。1点あると言えば、USコースのマリオの衣装が、アメリカの国旗をイメージさせるような衣装になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項