ナゾラーランド第2号-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> その他-> ナ行-> ナゾラーランド第2号

ナゾラーランド第2号

ジャンル:その他
メーカー:サンソフト
発売日:1987年6月12日
ハード:FC

概要

謎のディスクマガジン、ナゾラーランドの第2号です。前作と同じようにミニゲーム集という内容になっています。
収録されているのは、表裏が赤と白になっているパネルをひっくり返しながら、すべてのパネルを白にするパタリック、クイズをしながら、7つのナゾラーボールを集めるため世界を周る世界一周ナゾラークイズ、物々交換で金持ちを目指すわらしべ、女子高生トモちゃんを操作し、爆弾を使いながらゴールを目指す爆風トモちゃん、少年探偵団のリーダー、はかせとなり、仲間とともに、黄金屋敷の謎を追う、ナゾラー少年探偵団の5つとなっています。クイズは前作のパワーアップ版という感じで、それ以外は全部新しくなっています。
前作の創刊号では、ミニゲームは8つあり、本作では5つと数は減っていますが、ミニゲームひとつひとつのやり応えは増しているかなという感じはしなくはありませんでした。
更に雑誌という事になっているためか、おたよりコーナーや次号の企画の告知、その企画に参加するためのツール、編集部からのメッセージなどがあり、前作よりもより雑誌であることが強調されていた感じもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項