ディープダンジョン2 勇士の紋章-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> RPG-> タ行-> ディープダンジョン2 勇士の紋章

ディープダンジョン2 勇士の紋章

ジャンル:RPG
メーカー:DOG(スクウェア)
発売日:1987年5月30日
ハード:FC

概要

ディープダンジョンシリーズの第2弾です。前作の主人公、勇剣士ラルの子孫を操作し、復活した魔王ルウを倒すために、迷宮に挑む3Dダンジョン探索RPGです。
システムとしては、前作と同様に主人公ひとりでのダンジョン探索になります。今回変わったのは、地上の1階から4階が増え、地下1階から先は、地上階よりも強い敵が現れるという設定になっていることでしょうか。とは、言っても3Dダンジョンなので、その使い分けは意味があるような、無いような感じがしなくはありません。
最後の敵にたどり着くためには、ある敵を倒すのではなく、アイテムを使う必要があります。ヒントはタイトルというところでしょうか。
前作のデータを使うと主人公のレベルが2からはじめることが出来る上、特定の場所で、ある事をすると特典が受けられます。ROMカセットでは出来ない手法で目新しかったのですが、ディスクシステムで書き換えでやろうとする場合、1から2に書き換えしてしまうとこの方法ができないのではと思ってしまいます。まあ、序盤が有利になる程度なので、それほど大きな特典というわけではありませんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項