プロゴルファー猿-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(8)-> スポーツ-> ハ行-> プロゴルファー猿

プロゴルファー猿

ジャンル:スポーツ
メーカー:バンダイ
発売日:1987年5月25日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされたプロゴルファー猿のゲーム化作品です。猿を操作してコースに挑みます。
原作どおり、猿はドライバー、クラーク、パターの3種類のクラブしか使うことが出来ません。漫画自体がむちゃな設定がたくさんありますが、それを原作としているだけあって通常のゴルフゲームとは一線を画しています。コースが通常では考えられないような風が吹いていたり、室内だったり、ビルの屋上だったりする上に、フェアウェイに竜巻やカラスがいて邪魔をしたり、グリーンにモグラや岩、穴が開いていたりします。障害物を利用する事で、ホールインワンやワンオンを狙う事が出来たりします。
おなじみの必殺技、もず落としや旗包みなどを使うことも出来ます。トレーニングモードがあり、このミニゲームで良い結果を出すと必殺技を使える回数が増えます。
裏技なのかは、良く分からないのですが、十字キーでボールをコントロールできたり、グリーンで細かい柴目を要求されなかったりと大雑把なゲームという感じはしなくはありません。
2P対戦も出来、2P側は原作での最大のライバルとされたドラゴン打ちの竜を使うことが出来ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項