聖剣サイコカリバー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> サ行-> 聖剣サイコカリバー

聖剣サイコカリバー

ジャンル:アクション
メーカー:イマジニア
発売日:1987年5月19日
ハード:FC

概要

メディアミックスを狙ったWAVE JACKシリーズの第3弾で、最終作にも当たります。ちなみに主題歌を歌っていたのは、ポピンズという女性二人組みのアイドル。当時も、今もぴんとこなかったりします。
主人公、トールを操作して、妖精のピピ、ポポを助け、魔王を倒すために冒険に出る物語です。画面切り替えの式のアクションゲームとなっています。
トールは剣で敵と戦う事が出来ます。また、2匹の妖精を助けることで、その力を借りる事が出来ます。ピピは攻撃用の理力を使えるようになり、ポポは体力の回復速度があがります。全部で9つのエリアがあり、エリアのボスを倒しながら先に進めていきます。
アイテムを手に入れたり、購入する事によってトールをパワーアップすることができます。理力もそれに応じて覚えていきます。
最後の敵に到達するためのヒントとして、付属のカセットテープがあるのですが、それとBGMが一致するような進め方をするという、言われてみれば分かるような、分からないようなヒントでした。
結局、このWAVE JACKシリーズは本作で終わりになってしまい。成功と言えたかは微妙な感じではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項