ハオ君の不思議な旅-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> ハ行-> ハオ君の不思議な旅

ハオ君の不思議な旅

ジャンル:アクション
メーカー:DOG(スクウェア)
発売日:1987年5月1日
ハード:FC

概要

魔法使いの弟子、ハオ君を操作して、修行の旅に出かける横スクロール型のアクションゲームです。面クリア型のアクションゲームで、6つのシンボルを集めることが目的になっています。
メーカーとしては、パズル要素、謎解き要素もある、アクションアドベンチャーというジャンル分けをしているようです。
ハオ君はアイテムを取る事でパワーアップしていきます。パワーアップには、魔法を使えるようになったり、攻撃力が上がったり、防御力が上がったりなどがあります。ライフ制になっていて、回復や最大値を上げるためにもアイテムが必要になります。一部、アイテムの効果を発揮させるのに慣れが必要な部分があります。
まだ、未熟な魔法使いのためか、あまり魔法は使わなかった気がします。
ゲーム開始時に、魔法使いの先生に、この世で一番大切な物を探してこいという宿題を与えられて、それを探しに行く事が物語で、それが6つのシンボルだと思うのですが、それぞれのシンボルが表しているのが、分かるような分からないような感じがします。一番なのに6つもあるのかとか思ったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項