キン肉マン キン肉星王位争奪戦-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> パズル-> カ行-> キン肉マン キン肉星王位争奪戦

キン肉マン キン肉星王位争奪戦

ジャンル:アクション
メーカー:バンダイ
発売日:1987年5月1日
ハード:FC

概要

漫画、キン肉マンのゲーム化作品です。タイトル通り、キン肉星王位争奪編がモチーフになっています。ただ、ゲーム内容は面クリア型のアクションゲームで、ステージの最後に各チームの超人が中ボスとして登場します。中ボス戦は1対1の対戦となります。
このステージにはキン肉マン以外のテリーマンやロビンマスクなどを使用してクリアする必要があります。最後に大将戦としてキン肉マンが登場し、各チームのボスと戦います。各キャラにはお馴染みの必殺技も用意されています。
展開によって、新しいキャラを使えるようになったり、最後の必殺技を覚えたりと原作の感じを活かしているような展開を見せます。
ただ、原作を好きなものにとっては、原作のような展開を見せることも出来たらなと思えなくもありません。
原作漫画の展開で、しかもキン肉マンチームが主役のゲームなので仕方がないと言えば、仕方がないのですが、運命の5王子のひとりであるはずの、ビッグボディが出てこないのが悲しくなります。まあ、ソルジャーも一応でてはいますが、偽者の方なんで、その辺の扱いも微妙でもあるのですが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項