きね子II-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> パズル-> カ行-> きね子II

きね子II

ジャンル:パズル
メーカー:アイレム
発売日:1987年5月1日
ハード:FC

概要

動く絵のジグゾーパズル、きね子の第2弾です。システムやルールは前回と一緒で、いくつかに分割されているピースを組み合わせて正解の絵を作ります。絵は静止画ではなく、動いているので、どういう動きをしているのかを見極めることが重要になります。16分割、24分割、48分割を選ぶ事が出来ます。16分割でもそれなりに大変ですが、48分割だと、かなり大変です。
絵は前作からすべて新しくなっていて、レーダー、ミルククラウン、アスタロス、ハタオリ、スペースアンリミテッド、トマト、ビリヤード、ポリゴン、ヨウチエン、レーザーファイターの10個あります。全般的に前作よりも難しくなっている感じがします。
本作の特徴という言い方が正しいかは分かりませんが、ディスクシステムの書き換えのみでの販売になっています。内容が既存パズルゲームの問題が変わっただけという事が一番の理由でしょうが、テレビゲームでしか出来ないようなパズルを、雑誌などを買うような感覚で入手できるようにしたというのは、ディスクシステムの可能性のひとつを示したという感じはしなくはありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項