風雲少林拳-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> ハ行-> 風雲少林拳

風雲少林拳

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1987年4月17日
ハード:FC

概要

少林拳の使い手である少年シンを操作し、様々な敵と戦う格闘アクションゲームです。
基本的には1対1の格闘ゲームという感じです。山頂を目指し、敵と戦います。現れる敵は、ヤングマスターや巨人、太った男、2人1組のダブルマスター、仙人、そして、魔王となっています。それぞれ個性的な攻撃を持つ敵となっていて、その攻撃に応じて戦う必要がありますが、どの敵とも基本的には間合いの勝負になります。飛び道具を使ってくる敵もいます。
シンは突きや蹴りで攻撃する事が出来ますが、操作の仕方が特徴的で慣れる必要があります。特に、突きやジャンプの仕方が、十字キーの上と左右キーを組み合わせた斜めを使用したりと、直感的に出来るような方法ではないため、しっかりと覚える必要があります。仙人と魔王との戦いでは、特殊な動作が出来るようになっています。特に魔王は、体力を0にした後に、ナイフを当てないと倒すことができません。
アイテムとして、ラーメンやひょうたんが登場し、体力を回復してくれたりコンティニューが可能になります。
1周クリアすると難易度が増した2周目がはじまります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項