レリクス 暗黒要塞-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> ラ行-> レリクス 暗黒要塞

レリクス 暗黒要塞

ジャンル:アクション
メーカー:ボーステック
発売日:1987年4月10日
ハード:FC

概要

暗黒要塞に潜むHELLを倒し、輝きの王女を救う事が目的のゲームです。主人公は魂のみという設定であり、他者の肉体に乗り移ることで敵と戦うことができるようになります。特定の敵を倒す事で、別の肉体に移り変わる事が出来、肉体によって異なる攻撃手段を駆使して暗黒要塞の最上階を目指します。
肉体には、剣で攻撃するもの、拳で攻撃するもの、銃で攻撃するもの、魔法で攻撃するものなど複数の種類が存在します。状況に応じて、使い勝手の良いボディを選択する必要があります。
暗黒要塞内のアイドルを集めることで先に進みますが、入手するためには、アイドルを守っているボスを倒す必要があります。
元々は、PCのゲーム、レリクスが元になっていて、移植した作品になっていますが、体を移り代わるシステム以外は別物のような内容になっています。しかし、その作品の内容よりも、問題とされているのがデータの読み込み回数の多さ。この読み込みは、プレイに支障をきたすと思われるがい頻繁に発生します。そのため、ゲームの物語の内容を云々の前に大きく評価を下げてしまっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項