ダーティペア-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> タ行-> ダーティペア

ダーティペア

ジャンル:アクション
メーカー:バンダイ
発売日:1987年3月28日
ハード:FC

概要

小説、アニメで映画かもされたダーティペアのゲーム化作品です。物語としては、劇場版をベースとしています。ダーティペアこと、ラブリーエンゼルのユリを操作し、科学者ダッツマンを倒す事が目的のアクションゲームです。
全部で4ステージありますが、1面と3面は横スクロール型、2面と4面は迷路探索型のステージとなっています。
1面と3面は更に4つに分かれていて、ゴールにたどり着くとクリアになります。アイテムを取る事でエアカーに乗ったケイが登場し、エアカーに乗って進めることが出来ます。
2面と4面は迷路になっていて、8つのディスクを探すのが目的になります。爆弾やカギを使って扉を開けながら進めますが、迷路なので道を正確に覚える事がコツになります。マッピングをしながら進めるのが結局は近道かもしれません。
クリアした時のエンディングがプレイ内容によって評価されます。せっかくクリアしてもコンティニューが多かったりすると怒られてしまったりします。うまくやれば、褒めてもらえるようです。
2人同時プレイも可能で、その場合、2P側はケイを操作します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項