とびだせ大作戦-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> シューティング-> タ行-> とびだせ大作戦

とびだせ大作戦

ジャンル:シューティング
メーカー:DOG(スクウェア)
発売日:1987年3月12日
ハード:FC

概要

主人公ジャックを操作して、ドラゴンを退治する3Dシューティングゲームです。
3D画面をひたすら走りながら、各ステージの最後に控えているドラゴンと戦います。
ジャックは最初何も武器を持っていません。アイテムを取ったり、ドラゴンとの戦いになると武器を使うことが出来るようになります。
アイテムには武器のほかに、敵を踏めるようになったり、無敵になったり、タイマーが回復したり、無敵になったり、主人公の残機が増えたりします。中にはミスになってしまうアイテムもあるので注意が必要です。
クリアすると、難易度がます裏面へのコマンドを教えてもらえます。
ゲーム内容と関係があるのか、ないのかよく分からないタイトルではありますが、何が飛び出すかというと、付属のとびだせメガネをつける事で3次元映像を楽しめるモードが存在します。
続編のJJでは、ファミコン3Dシステムという別の周辺機器が必要になりますが、本作は、付属として付いてきているので、別途購入する必要はありません。ただ、どの程度3D映像を楽しめたのかは難しいところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項