エスパードリーム-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> RPG-> ア行-> エスパードリーム

エスパードリーム

ジャンル:RPG
メーカー:コナミ
発売日:1987年2月20日
ハード:FC

概要

主人公であるエスパーを操作して、さらわれた女の子アリスを救い出すために冒険に出るアクションRPGです。
主人公はエスパーなので超能力を使うことが出来ます。攻撃用の超能力もありますが、暗闇で明るくする超能力や移動、バリア、HP回復などの超能力もあります。
超能力はレベルを上げる事やお店で購入する事で覚える事が出来ます。
ジャイアントハウス、光の草原、クリスタルキャッスル、遺跡の沼、チェスコロニーの5つのワールドがあります。それぞれ名称にあわせた特徴的なワールドになっていて、それに合わせた敵が登場します。
ワールドはどこから挑戦することもできますが、すべてのワールドのボスを倒さなければいけないので、結局は順番どおり攻略するのが早かったりします。
各ワールドに現れる足跡に触れると、バトルモードに入ります。武器や超能力を駆使して戦います。戦いに勝つと経験値やお金を手に入れることが出来ますが、やられてしまうとお金だけでなく、経験値も減ってしまうので注意が必要です。
物々交換によってアイテムやお金を得ることが出来ますが、中にはひっかけがあるので注意する必要があります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項