リンクの冒険-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> ハ行-> リンクの冒険

リンクの冒険

ジャンル:アクション
メーカー:任天堂
発売日:1987年1月14日
ハード:FC

概要

ゼルダの伝説の第2弾で、直接的な続編になります。タイトルにゼルダの伝説という名称がついていなかったり、横スクロールのアクションと、それ以降のゼルダと比べると少し毛色の違う作品になっています。
3つめの勇気のトライフォースを求めて、初代ゼルダ姫を目覚めさせるため、冒険に出ます。
勇気のトライフォースがある大神殿に行くためには、各地にある6つの神殿をクリアしなければいけません。それぞれの神殿をクリアするには、神殿にあるアイテムや魔法が必要になります。魔法は各地にある町で覚える事が出来ます。
LIFE、MAGIC、ATTACKの3つのレベルがあり、敵を倒して経験値を上げる事で選択してレベルを上げることができます。注意点としてゲームオーバーになどで、ゲームを再開するときには、3つのレベルの一番低いものに合わされてしまいますので、腕に自信がなければバランス良く、自信があれば特定のレベルを上げていくという方法もできます。攻撃は剣で行いますが、習う事で上突き、下突きができるようになります。
難易度は高めで、特に最後の大神殿にはかなり苦労します。そして、最後の敵はなんとという展開でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項