アタックアニマル学園-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> シューティング-> ア行-> アタックアニマル学園

アタックアニマル学園

ジャンル:シューティング
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1987年12月26日
ハード:FC

概要

スケ番の女子高生ノッコを操作して、誘拐された親友を救出するためにアニマル学園連合と戦う3Dシューティングゲームです。
スケ番女子高生ノッコはマシンガンで敵と戦います。ステージは、草原スクール、砂上学園、火山学園、海中高校、暗闇高専、空中大学の6つ、ステージの最後にはボスが登場します。
ゲームにおいて、意味不明な設定というのは多々ありますが、本作も意味不明な設定があります。そのことがネタとして知られている作品です。
スケ番女子高生が主人公なのはいいのですが、なぜか飛べますし、親友を救出するためにサブマシンガン片手に殴りこみ、各ステージのボスはアニマル学園だからか、動物ですし、そして、何よりも主人公の衣装がステージを進める毎に変わっていきます。スカートが短くなったり、体操服になったり、水着になったり、挙句の果てには…。一体どういう人を対象にしているのかは、あまり考えたくないゲームでもあります。
ちなみに、ファミコン3Dシステムにも対応しているので、それでプレイすれば、大迫力のゲームが楽しめるのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2020 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項