スーパーマン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> サ行-> スーパーマン

スーパーマン

ジャンル:アクション
メーカー:コナミ
発売日:1987年12月22日
ハード:FC

概要

アメコミ、映画で知られている、スーパーマンのゲーム化作品です。物語としては、映画の第2作をベースにしているようです。
おなじみの音楽で始まり、電話ボックスで変身したりする点はスーパーマンなのですが、デフォルメされている2頭身という不思議なゲームになっています。
ゲーム内容はアクションゲームで、NYの街におきた異変を解決するためにあちこち走り回りながら敵を倒していきます。ただし、ヒントが少ないため、どこにいって何をしていいのか、すぐに迷ってしまいます。
スーパーマンはパンチで攻撃する事が出来るほか、超能力を使うことも出来ます。空を飛んで移動することも出来ますが、超能力を使うにはパワーが必要になりますので、好き勝手に空を飛んで移動するということはできません。
ボスを倒すとクリアになりますが、その後にスーパーマンのお約束のシーンが流れたりします。
デフォルトされたスーパーマンの姿は、映画のスーパーマンというよりは、某漫画に出ていた偽者を思わせる絵になっています。
そのため、他の洋画を題材としたゲームとは違ってコミカルな印象を受けてしまい、どういうゲームなのかよく分からなくなっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項