マグナム危機一髪 エンパイアシティ1931-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> シューティング-> マ行-> マグナム危機一髪 エンパイアシティ1931

マグナム危機一髪 エンパイアシティ1931

ジャンル:シューティング
メーカー:東芝EMI
発売日:1987年12月15日
ハード:FC

概要

タイトルにあるとおり、1931年が舞台の3Dガンシューティングゲームです。主人公、ディーンを操作し、悪党どもと戦います。
ガンシューティングではありますが、ガンコントローラーに対応しているゲームではありません。十字キーで標準を合わせて、敵を打ちます。
敵に狙われるとカウントダウンがはじまります。カウントが0になると敵に撃たれてしまいミスになってしまいます。カウントが0になる前に、敵を倒すか、攻撃をかわす必要があります。画面上にある木箱を撃つ事で、弾やアイテム、ボーナスなどを得ることが出来ます。
敵の攻撃を受けると即座にミスになっってしまいますが、アイテムの防弾チョッキを取る事で、何回か撃たれても大丈夫になります。
ステージの最後にはボスが登場し、ボスを倒す事でステージクリアとなります。
ガンシューティングにありがちな設定ではありますが、なぜ主人公は敵に狙われやすい位置にいるのか、なぜ弾を簡単に避けるのかは、少しだけ謎だったりします。
元はアーケードゲームのエンパイアシティ1931で、本作は移植版になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項