ファミリーテニス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> スポーツ-> ハ行-> ファミリーテニス

ファミリーテニス

ジャンル:スポーツ
メーカー:ナムコ
発売日:1987年12月11日
ハード:FC

概要

ナムコのファミリーシリーズのソフトでテニスのゲーム化作品です。プレイヤーを選び、トーナメントでの優勝を目指します。
エキシビジョン、トーナメント、ワールド・ツアーの3つのモードがあります。
エキシビジョンではコートや試合形式を選んで試合をする事が出来ます。コートには屋内コート、土のコート、芝生のコート、そして、宇宙空間のコートから選ぶ事が出来ます。コートによってバウンドが変わります。
トーナメントではジャパン、全豪、全仏、ウィンブルドン、全米、コスモスの6つの大会から1つの大会を選び優勝を目指します。ワールド・ツアーでは6つの大会すべてで優勝を目指します。
キャラクターにはそれぞれ個性があり、得手、不得手があります。能力差もあるので、最初は強いプレイヤー、上達したら弱いプレイヤーでプレイする事という楽しみ方もあります。
選手名は、実在のプレイヤーをモチーフにしているようですが、往年の名プレイヤーが登場していて、時代を感じさせます。
シングルスのみですが、二人での対戦をすることもでき、トーナメントでは最大8人プレイを楽しむ事が出来ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項