ゴルフ倶楽部 バーディ・ラッシュ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> スポーツ-> カ行-> ゴルフ倶楽部 バーディ・ラッシュ

ゴルフ倶楽部 バーディ・ラッシュ

ジャンル:スポーツ
メーカー:データイースト
発売日:1987年12月9日
ハード:FC

概要

ゴルフのゲーム化作品です。プレイヤーを操作して優勝を目指します。
ストロークゲーム、トーナメントゲーム、マッチゲームの3つのモードをプレイする事が出来ます。ストロークゲームではスコアを競い、トーナメントゲームでは順位を競い、マッチゲームではホール毎の勝敗を競います。
二人でのプレイも可能で、対戦することができます。
シンプルな作りのゴルフゲームになっています。打つタイミングを合わせるのが、パワーゲージのみ、更にクラブも自動選択で行われるので、深く考えずにプレイする事が出来ます。反面、細かく考えてプレイしたいというのには少し不向きなのかなとも思ったりします。
プレイ中は、キャディさんがアドバイスしてくれたりします。ただ、そのアドバイスが役に立つのかは良く分かりません。
クラブによっては、バックスピンをかけながら打つこともできたりします。
試合後のニュースなどでの主人公の扱いが成績によって左右されすぎるのが、シビアな感じがします。ギャップがありすぎな態度はちょっといただけないような気もします。
気軽に楽しめるゴルフゲームと考えると、このぐらいで丁度良いというような気もしてしまいます。テンポ良く楽しめます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項