JJ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> シューティング-> A〜Z-> JJ

JJ

ジャンル:シューティング
メーカー:スクウェア
発売日:1987年12月7日
ハード:FC

概要

ディスクシステムで発売された、とびだせ大作戦の続編的ゲームです。主人公JJを操作して、惑星トキダレアから脱出する3Dシューティングです。
JJは最初、武器を持っていません。高速で移動しながらジャンプなどで敵や障害物を避けていく必要があります。アイテムを取ったりやボスとの戦いになると武器を使えるようになります。アイテムはパワーアップだけではなく、取るとミスになるアイテムもあるので注意が必要です。
ステージは全部で8つあり、ステージの最後にはボスとしてサイバネス・ドラゴンが登場します。
ゲームのグラフィックが前作はコミカルな感じで大きく変わっています。物語も前作と大きく変わっていますが、基本的なシステムとしてはほとんど変わっていません。アイテムや障害物なども名称などは変わっていますが、同じような効果があるものになっています。
クリアすると難易度が増す裏面へのコマンドを教えてもらえます。この辺りも前作と同じだったりします。
ファミコン3Dシステムに対応したゲームでもあり、対応した周辺機器を持っていると3D映像でゲームを楽しむ事が出来ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項