アウトランダーズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> RPG-> ア行-> アウトランダーズ

アウトランダーズ

ジャンル:RPG
メーカー:ビクター音楽産業
発売日:1987年12月4日
ハード:FC

概要

漫画、アウトランダーズのゲーム化作品です。主人公、哲也を操作し、地球の平和のために、帝国の王女カームと結婚するために、カームを救い、皇帝の許しをもらう事が目的のRPGです。
戦闘は剣や銃で戦うアクションで行われます。ただ、敵は同じようなパターンで動くので、慣れてしまうとそれほど難しくはありません。
敵を倒す事で経験値が得られますが、レベルを上げるには経験値だけではなく、イベントをこなしてにこちゃんばっちを手に入れる必要があります。
本作の特徴のひとつがパンです。パンを持っていれば、移動で体力が回復します。ただし、パンは自然に消費されるアイテムで、無くなると体力が減っていってしまうので、数量には注意する必要があります。
漫画のゲーム化作品ということなのでしょうがない面はあるのですが、原作を理解していないとそれぞれのキャラクターの関係が分からなく、原作を知っていることが前提の作品になっています。
残念ながら、原作を良く知らないので、原作を知る人にとって納得が出来る作品になっているのかの判断は難しいところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項