ランボー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(7)-> アクション-> ラ行-> ランボー

ランボー

ジャンル:アクション
メーカー:パック・イン・ビデオ
発売日:1987年12月4日
ハード:FC

概要

映画、ランボーのゲーム化作品です。映画の第2弾、怒りの脱出をベースとした横スクロール型のアクションゲームでランボーを操作し任務を遂行します。
ランボーはナイフで攻撃する事が出来ます。アイテムを取る事で、投げナイフや弓、手榴弾などで敵を倒す事が出来ます。敵を倒す事で、ANGERという経験値のようなパラメーターが上がり、一定値に達すると武器のレベルが上がります。
基本的には映画のストーリーに忠実なのですが、改めて見ると不思議な部分がいくつもあります。いきなり上半身裸のランボー、何か違うランボーのグラフィック、ダメージを受けると大きくなるボスキャラ、某プレデターに出てきそうな敵などなど。アクションゲームとしては、それなりのゲームのような感じがしますが、ランボーの看板をしょってしまった事や、台詞などが原作に忠実だったためか、逆に違和感となってしまった感じがあります。
説明書に記載されたパスワードでゲームをすると無敵だったりするという不思議なおまけ?があったゲームです。
同日に同じく人気映画のスター・ウォーズが発売されているのですが、偶然でしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項