ファミトレ大運動会-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> その他-> ハ行-> ファミトレ大運動会

ファミトレ大運動会

ジャンル:その他
メーカー:バンダイ
発売日:1987年11月27日
ハード:FC

概要

ファミリートレーナーシリーズの第7弾です。専用のマットコントローラーを使用して運動会の競技を楽しむ事が出来ます。
競技は障害物レース、スケボー、ムカデ競争、綱引きがあります。障害物レースは大障害物レース、Aコース、Bコース、リレーと4つあるので、全部で7種類の競技を楽しむ事が出来ます。ムカデ競争では最大6人でプレイする事が出来ます。
ゲームモードは1人プレイ、2人プレイ、2チームプレイ、トーナメントの4つがあります。2チームプレイでは、3人1チームでプレイで楽しむ事が出来ます。
1人プレイではCPU相手の対戦となります。対戦相手を選ぶ事が出来ますが、最強の相手は強すぎるような気がします。体力が貧弱な者に取ってはかなり辛い相手です。
どうでもいいことかもしれませんが、タイトルが、ファミリートレーナーの略称のファミトレになっています。後のシリーズを見ても略称が使われていないようですが、定着しなかったんでしょうか。ちなみに、ゲームのタイトル画面にはファミリートレーナーと書かれています。ちょっとした謎なのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項