時空勇伝デビアス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> RPG-> サ行-> 時空勇伝デビアス

時空勇伝デビアス

ジャンル:RPG
メーカー:ナムコ
発売日:1987年11月27日
ハード:FC

概要

伝説の勇者の生まれ変わりの主人公を操作して、時空を越え、アルマータ王国を救うために戦うアクションRPGです。
水の魔境、火の魔境、土の魔境のボスを倒し、魔王を倒すのが目的になります。
敵を倒して、お金を貯めて装備を整えて、主人公を強化していきます。TECHと呼ばれる攻撃の速度に影響するパラメーターがあります。敵を倒す事で上がりますが、コンティニューによってお金共々半分になってしまいますので注意が必要です。
町の中でも攻撃する事が出来、町の住民を倒す事が出来てしまいます、倒してしまうと王様に怒られてしまい、先に進めなくなってしまう事もあるので注意する必要があります。
最後の選択肢によってエンディングが変わります。おまけなのか、最後にコントのような展開を見せてくれます。
アーロンのお守りと呼ばれる、ソフトと同梱の物が付属していて、これを使う事でゲームを進める展開があるのが特徴です。当時はあまり意識しませんでしたが、コピー対策、中古品対策という事でしょうか。
アーロンのお守りを使わなくてもクリアできなくはありませんが、運の要素が大きくなり、クリアはかなり大変になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項