アルテリオス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> RPG-> ア行-> アルテリオス

アルテリオス

ジャンル:RPG
メーカー:日本物産
発売日:1987年11月13日
ハード:FC

概要

復活したサイボーグ戦士として、帝王サーベラーを倒す事が目的のRPGです。
舞台がアルテリオスという宇宙空間で、3つの惑星と2つの小惑星帯から成り立っています。これらをワープで行き来しながらクリアを目指す必要があります。
シンボルエンカウントで敵が登場しますが、その戦闘が3Dシューティング形式という少し変わったものになっています。そのため、敵によって倒しやすい敵、倒しにくい敵というものが存在していました。主人公のレベルが上がればさほど苦労しなくはなるのですが、慣れないと以外に苦労したりします。
敵を倒す事によって、レベルを上げ、パラメーターを上げていく必要があります。攻撃力や守備力といったパラメーターも重要ですが、ワープをするためにも必要となるWEも重要になってきます。
主人公の設定が、少しというか、だいぶ不幸で、実験の失敗によって地球から突然ワープさせられた地球人。しかも、ワープのショックで死にかけていて、サイボーグとして復活させられ、アルテリオスを守るために戦わさせられるというもので、不幸すぎる感じがしなくもありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項