宇宙船コスモキャリア-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> シミュレーション-> ア行-> 宇宙船コスモキャリア

宇宙船コスモキャリア

ジャンル:シミュレーション
メーカー:ジャレコ
発売日:1987年11月6日
ハード:FC

概要

月を動かし地球滅亡を企む謎の星バトルスターを破壊するために、宇宙船コスモキャリアに乗り、惑星破壊ミサイルのパーツを集めるシミュレーションゲームです。
月が地球に落下する前に、太陽系の惑星に散らばっているパーツを集めるため、それぞれの惑星を巡っていきます。
通常はシューティングモードで、惑星に降りるとアクションモードになります。
ミサイルやビームによって攻撃することが出来、ミサイルやビームはレベルを上げる事で威力が増していきます。
アクションモードで使えるメカには、グラビティ、ブリザード、フィールドの3種類があります。惑星によっては特定のメカしか使う事が出来ません。
惑星に降下するためには、上陸地点の情報を得る必要があり、この情報は敵キャラが持っている場合もあるので、敵を倒す前に情報の有無を確認するために話しかける必要があります。無闇に敵を倒してしまうと先に進めなくなってしまう場合があります。
アクションモードを進めるの役に立つのが、シールドです。エネルギーは消費しますが、シールドがあれば敵の攻撃を受けなくなります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項