サイドポケット-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> テーブル-> サ行-> サイドポケット

サイドポケット

ジャンル:テーブル
メーカー:ナムコ
発売日:1987年10月30日
ハード:FC

概要

ビリヤードのゲームです。 モードは1人用のPOCKET GAME、TRAINING、2人用のPOCKET GAME、9BALL GAMEの4つがあります。
4つのモードとも、球の打つ方向、打つポイント、パワーを決めてショットを打つというのが基本的な操作になります。
POCKET GAMEでは、点数のノルマの達成とトリックショットの成功でクラスが上がっていきます。最初は、CITYからはじまり、JAPAN、U.S.A.、そして、最後がWORLDと上がっていきます。
球の入れ方によって点数が異なります。最初のほうのクラスでは、球をただ入れるだけでもノルマを達成することが出来ますが、中盤以降はノルマを達成するために、順番に球を入れたり、ボーナスを狙った球の入れ方をする必要があります。
トリックショットは一度で成功しなければならず、闇雲に打っても正解しないので、考えて正確に打つ必要があります。ショットによっては、正解が分かってしまうと拍子抜けするほど簡単になったりしますが、正解が分かってもタイミングなどが難しいショットもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項