カラオケスタジオ専用カセットVol.1-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> その他-> カ行-> カラオケスタジオ専用カセットVol.1

カラオケスタジオ専用カセットVol.1

ジャンル:その他
メーカー:バンダイ
発売日:1987年10月28日
ハード:FC

概要

カラオケスタジオの拡張用カセットです。そのため、モードは、レッスン、のどじまん、スターたんじょう、イントロあてゲームと変わっていません。
収録曲が、居酒屋、命くれない、与作、ろくでなし、もしかしてパート2、夜霧よ今夜もありがとう、昴、いとしのエリー、ストロベリータイム、パンドラの恋人、君だけに、フィフティフィフティ、ろくなもんじゃねぇ、かまって音頭、大きな栗の木の下で、ゲンコツ山のタヌキさん、むすんでひらいて、ブンブンブン、山の音楽家、不思議なポケットの20曲が追加になっています。
トップヒット20という副題が付いていますが、童謡なども含まれているので、何を元にして20曲選んだのかは少し疑問だったりします。時代的なものが正確には分かりませんが、当時流行っていたんだろうなと思われる演歌や歌謡曲が入っている感じがします。ただ、当時としては、流行っていた歌なのかもしれませんが、分からなくなっている歌も存在しているように思います。
本作はVol.1ですが、拡張用カセットとしてはVol.2も登場しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項