エスパ冒険隊-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(6)-> アクション-> ア行-> エスパ冒険隊

エスパ冒険隊

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1987年10月13日
ハード:FC

概要

超能力者を操作して、大魔王と戦うアクションゲームです。
プレイヤーは最初、あきおのみですが、他にまこ、げんた、なおゆき、ぶんぞうの合わせて5人が登場します。あきお以外の4人の仲間を集めながらゲームを進めて行きます。
仲間となったキャラクターはプレイヤーとして使う事が出来るようになります。それぞれのキャラクターに応じて、攻撃力やジャンプ力が異なりますので、状況に応じて使い分ける必要があります。
敵は魔王に操られた家具ですが、中には友好的な物もいますので、話しかけることも必要になります。アイテムをくれたり、体力を回復してくれたりします。
敵を倒して、経験値を集め、レベルアップすると、強くなります。レベルを上げないと先に進めないところもありますので注意が必要です。
ジャンプが独特で、一画面では収まらないジャンプ力は語り継がれるほどです。攻撃はハンマーで行います。
タイトルがエスパーではなく、エスパであるのが少し気になります。エスパーとは違うのでしょうか。
大魔王はときどき留守になっている場合があったりするなどコミカルな展開もあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項